お客様の「想い」をカタチにする喜び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
普段着で普段の二人だから素敵

こんにちは!
地域活性化ウエディングプランナーの山本です。

2月11日にある「県北ビジネス創出支援のビジネスコンクール」が
水戸で行われますが・・・

その時に昨年の受賞者としてのプレゼンをさせて頂きます。
そのためのサイトが昨日・・・仮にできてきました!
中身はまだまだこれからですが
「方向性」や「サイトの雰囲気」は十分に感じてもらえると思います
最終に出来上がるのは2月末ぐらいです。
正式にすべてアップ出来たらプレスとかかけます!!!

で・・・
そのサイトにも登場する山形のカップルが打ちあわせに
来ていた時に取材をしてもらったY新聞の記者さん!
それがご縁で仲良くなりました

昨日は、その記者さんと食事に!
なぜか?と言いますと2月1日で東京本社に転勤になるんです。
大学卒業後新卒で茨城に赴任し6年間茨城で頑張った彼女。
そのなかで1年4か月前にかなり大きめに取材記事を載せて頂きました。

12096532_1066515093401494_1418651154891546131_n

私の仕事についてだったのですが、
実はご自身の結婚が決まり、仕事以外の意識の中で
常に「結婚式」という言葉が頭に有り、
茨城にこんな人いるんだ!という事と、
自分が準備の中でいろんな??があった中
すごく興味を持って頂いた中での取材だったんです。

取材終わってもいろいろお話聴かせてください。という事からのお付き合い。
そして・・・本当に野球が大好きで!!
だから新聞記者になったといってもいいぐらいの彼女!
就職試験の面接での小学校の頃から好きだった「仁志選手」を
熱く語ったという話に思わずその情熱はすごい!と言った私。
そして本当に新聞記者になった彼女は
その後取材で仁志さんにあったんだといっていました。

そして高校野球も好きという
野球自体が大好きな彼女が彼と出会ったのも甲子園。

その話を聞いて
結婚準備で悶々としていた彼女に
「じゃぁ、ふたりの「足跡」たどろうよ。そこに行くしかないよね。」と提案・・・。
新聞記者さんの仲間ですらよく撮影できたね!と言われたぐらい。
いえいえきちんと正式なツアーからのもの!!

でも、そこまで調べるためにまずは地元フィルムコミッションから。撃沈。
じゃぁ、衣装を着て!はあきらめよう!!でも何かあるはず!!。。。
調べてたどり着いたのがスタジアムツアー!!

そして当日晴天に恵まれて、
ほかのツアー参加者の方も撮影していても
知らんぷりしてくれて・・・ホントに最高の想い出。

16174776_1348823551846515_7407011363720187069_n

16265934_1348823655179838_3794516734704977356_n

 

彼女の新しい勤務先は東京大手町だから
東京に行けばまた逢えるけれど
まずはたくさん想い出話で盛り上がった。

もちろん仕事の真面目な話も・・・。snsと新聞とのいろんな話しとか・・・

これからもよろしくね!!
本当に出逢いはタカラモノです。

(1年前のブログ)
http://eclat-w.sakura.ne.jp/wp/2016/02/22/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%81%ae%e6%92%ae%e5%bd%b1-in-%e7%94%b2%e5%ad%90%e5%9c%92/

山本恵へのお問合せ

yamamoto@eclat-w.jp

または
029-246-2848
まで

SNSでもご購読できます。

地域活性化ウェディングプランナー
山本 恵
結婚式の規模の大小ではなく、自分たちが夫婦として一緒に人生を歩んでいくための「決意」を両親や親族・友人に伝える大切な場所。だからこそ、"結婚式"をしてもらいたい。私たちはお二人に寄り添い、一番頼れるプロでもあり、笑顔であふれる結婚式を一緒に作っていきたいと思っております。

  • 全米ブライダルコンサルタント協会上級コンサルタント
  • 全日本ブライダル協会認定シビルウェディングディレクター
  • 日本フードアナリスト協会認定フードアナリスト
  • 食農連携コーディネーター(FACO)
  • 茨城県6次産業化プランナー
  • 米国NLP(TM)協会認定マスター

コメントを残す