NHK朝ドラ「ひよっこ」が間もなく始まります~茨城弁って

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは。
地域活性化ウェディングプランナーの山本です。

さて・・・ずいぶん遅くなりましたが、
4月後半にはやっと正式アップ出来そうな
「旅するいばらきウエディング~LOVE県北」ですが
まさに来週から始まる朝ドラ「ひよっこ」は
その茨城県の県北エリアが舞台。
地名は架空のモノですが絶対注目はあびるはず!!
サイトの広報も頑張らんとです!!

さて・・・そんな盛り上がっている茨城において・・・。
特に舞台になる県北はいろいろ仕掛けを考えてそうです。

この写真・・・元々あるんですが
お世話になっている方がネットショップで売ったら好評で
このたび、わたくしども「エクラ」でも扱わせて頂く事になりました

引き出物の中に、ちょっと地元感あふれるものを!と
考えている方や
二次会の景品で人と違うものと
考えている方などにピッタリです!!

是非、茨城弁はイタリア語?みたいに思って
テレビみながら話してみてください。

という私も生まれが茨城でないぶん
住んで30年たつのになかなかイントネーションがうまくできません。
ただ、標準語もどきで話していて、周りがみな茨城の方だと
なんとなく移ってしまいます(笑)
それぐらいインパクト大です!

興味ある方、ぜひお声かけください!!

茨城はいいとこアルべ!!ってね。

あっ。こちらが「ひよっこ」サイトです
「ひよっこ」公式サイト http://www.nhk.or.jp/hiyokko
Instagram https://www.instagram.com/nhk_hiyokko

茨城弁てぬぐい

茨城弁てぬぐい

IMG_8974

 

山本恵への問い合わせ
yamamoto@eclat-w.jp

またはウエディングプロデュースショップエクラ
029-0246-2848

まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

地域活性化ウェディングプランナー
山本 恵
結婚式の規模の大小ではなく、自分たちが夫婦として一緒に人生を歩んでいくための「決意」を両親や親族・友人に伝える大切な場所。だからこそ、"結婚式"をしてもらいたい。私たちはお二人に寄り添い、一番頼れるプロでもあり、笑顔であふれる結婚式を一緒に作っていきたいと思っております。

  • 全米ブライダルコンサルタント協会上級コンサルタント
  • 全日本ブライダル協会認定シビルウェディングディレクター
  • 日本フードアナリスト協会認定フードアナリスト
  • 食農連携コーディネーター(FACO)
  • 茨城県6次産業化プランナー
  • 米国NLP(TM)協会認定マスター

コメントを残す