ラブ活(新しい婚活のススメ)

婚活どうしよう?先ずはラブ活

こんばんは!
地域活性化ウェディングプランナーの山本です。

最近の婚活は数年前と明らかに変わってきています。
昨日の日経MJには婚活サービスに20代の方が増えてきて
婚活の会社に登録するのも抵抗が無い人が増えていると・・・。

晩婚化で今までは30歳代40歳代が主な登録者から
今の20代は恋愛のドキドキから
結婚へのプロセスを省きたい傾向にあるとか・・・。

その中でどうしたら相手のコミュニケーションが取れて
ドキドキしながらも、自分のことをきちんと相手に見てもらえるようになるのかな?
そんな事をラブ活でお話します。

ラブ活自体は婚活をする場ではないのですが
きっと開催していくうちに・・・

新しい出会いの場が作れるような気がします。
いや・・・きっと来年には婚活的なサービスも始まる予感(^○^)

また、今後エクラならではのサービスもやっていきますので
是非、楽しみにしておいてくださいね。

そして・・・その日程の発表です!!

10月26日(水曜日)19:00~21:00まで
定員は8名(最低人員…5名以上)
年齢は40歳まで・・・。
婚活の前の
準備運動が「ラブ活」なので
まずは皆さん!

笑顔で参加してくださいね。

参加費なんと・・・リスタート記念の¥1,500-です!!

お相手をこれからみつけたいなぁ・・・という方、まずは気軽にお越しください!
もう一回書きますが、マッチングはしません!!でも、友達になってくださいね!!

image

ラブ活に参加してみたいというかた!!!!!!

yamamoto@eclat-w.jp
まで

山本 恵への問い合わせも上記メールか
029-246-2848へ

 

ラブ活って何?いよいよ10月から始まります

黒板3

こんばんは!
地域活性化ウェディングプランナーの山本です

いよいよ10月からラブ活!再開いたします

日にちの告知は間もなく始めますが
月に1-2回、うちのお店「エクラ」で行います。
この日はマッチングとはなし!!
まずはコミュニケーションとって友達作ろうよ!
という事が第一の目的。

そもそもラブ活ってなに?って
言う方の為にまずは簡単にご説明を^_^

いま、いろんな婚活があります。
実はわたくしのところにも数年前から
「山本さんって婚活とかやったりしないんですか?」
そんなお話が入るようになってきました。

わたしたちは「結婚が決まった」お二人とお逢いして
結婚式を創るお手伝いをしています。

そんな私たちがこれから出会う方たちのサポートをするというのは
ココロの部分がまるっきり違うので切り替えてしないといけません。

私にはそこまでの余裕がないと思って断っていました。

ところが・・・。
いろんな場所で「彼女いないんです」「彼氏いないんです」

そんな方とよく逢うようになってきました。
皆、それぞれ素敵な方たちばかりなのに・・・。

でも、ちょっと何かのきっかけがあれば変わるのかな?と
思って「婚カツパーティ」までは運営出来ないけれど
本番のお見合いや、婚活をする前の準備運動が出来る場を
作ってみようかな?と思ったのがきっかけでした。

そう、
出会いの場でまたこの人に逢いたい!!って思ってもらいたい!!!
と思ったんです

「自分」のことを相手に伝えていますか?

そして、
あなたは相手の話を「聴けて」いますか?

そんな事を少人数で楽しくワーク形式で行います。

6~8人の少人数で行います。

お茶とケーキでカフェ気分・・・
まずは、始めて逢った人と「友達」になりませんか?
皆さんと自分を知る楽しい時間を作っていきます。

● 参加者:20~40歳ぐらいまでの男女。
少人数ゆえグループ参加ではなく、1~2人での参加をお願いしています。

● 基本料金:ワークセミナー1時間30~2時間。
リスタート記念でなんと¥1,500-です!!

● 日時は間もなく発表しますが
予定では月に2回。平日の夜19:00から。

仕事帰りに気楽に寄ってもらえるように!と思っています。

楽しみにしていてください!!!

茨城に楽しい出逢いが沢山出来ますように!!!

待ちきれない!!という「ラブ活」に興味のある方は

yamamoto@eclat-w.jp
まで「ラブ活」について!とお問合せください。

 

大好きな袋田の滝にはこんな場所もできています

大好きな袋田の滝にはこんな場所もできています

ラブ活してみませんか?~新しい婚活のすすめ~

532005_137737333044876_94822533_n

こんばんは!
地域活性化ウェディングプランナー山本です。

さて・・・
このブログに新しいコンテンツが仲間入りです!!!

結婚式を作るお手伝いをさせて頂いていると
何気によくお声かけられるのが

「合コン、婚カツ・・・やらないの??」

実は同じ結婚というキーワードでも

きちんと出逢って「結婚式を行う」という方と

これから相手を見つけて「結婚すること」を目指している方とは
明らかに違うのです。

でも、そんな風に行って頂くことが増えてきた4年ぐらい前に
合コンまではなかなかできないけれど
これから相手を見つけたいという方に向けて
何かできる事があるのでは?と思い開催したのが
少人数で行う「ラブ活」なる集まりでした。

婚活しても・・・
合コンに行っても・・・

なかなかうまく自分を出せない!
いいな・・・と思った人と話せない!
きちんと話をしたのに選んでもらえなかった!
などなど・・・

いろんな出会いの場があるけれど、
出会いの「場」があっても、
この人に又逢いたい!!って思ってもらいたいと
思いませんか?

そんな「場」に行く前にまずは自分はどんな人か
きちんと話せますか?
それ・・・伝わってますか?

婚活する前に行うのが「ラブ活」

さ~!!!
最初の1歩・・・踏み出しませんか?

ここではそんな自分をわかって・・・
相手もわかろうと思うあなたに

「ラブ活」の勧めをします!!!!!!!

人とお話をするとき、どんな事に気をつけていますか?

やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、
ずっとずっと心にこだまする。─マザー・テレサ

簡単な一言でも、思いやりのあったり、
その人のことが見えるような言葉であれば、
ずっと忘れずに憶えているものです。
言葉1つで、誰かを幸せにすることができます。 

そんな言葉を発する力を持てる人になりたいですよね。

ラブ活は、そんなきっかけの場所なんです。

ここでは今後「ラブ活」の事を
お伝えしいていく情報をアップしていきます!

実は・・・以前行った「ラブ活」でご結婚されたカップル・・・
いらっしゃいます!!(^○^)

532005_137737333044876_94822533_n


山本恵へのお問い合わせは
yamamoto@eclat-w.jp