2016年 1月 の投稿一覧

学びの日(インプット!!)

こんばんは。

茨城県でおふたりらしいオリジナルウェディングをプロデュースしております
ウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-のジュニアです。

今日は1日、茨城を出て東京へ。

ブライダル業界で活躍されている先輩方のお話を聞き、インプットする日でございました‼︎

今日、一番話を聞いてみたかったのが、
ブライダル界の池上彰こと、coco style WEDDINGの荒井さやかさん‼︎
北海道でフリーのウェディングプランナーとして活躍されている方なのですが、
《恋する新規接客》
と恋愛に例えたお話が本当におもしろく、
また、分かりやすく噛み砕いてお話いただけたことで、内容がスッと入ってきて、時間があっという間でした。

さすが、池上彰です。w

まずは自分の中にしっかりと落とし込んでいきたいと思います。
o0480036013551451595

エクラは会場に属さず、レストランやカフェを始め、さまざまな場所でおふたりの想いを実現するため、自由な発想で結婚式をゼロから新郎新婦様と一緒に創っていきます。

なので、10組いれば10通りの色があります。
100組いれば100通り。。。
同じ色なんてまずありません。
だって、新郎新婦様によって、というより一人一人考え方や想いは違うものなんですから。

なので、最初にお二人からお話をいっぱい聴きます。質問します。
それはお二人のことを知りたいから。

そして、おふたりならではの色を一緒に見つけにいく旅にでかけます。
すぐに目的地へ着く人もいるでしょうし、
寄り道をしながらゆっくりと目的地へと向かう人もいます。
それはおふたりのペースで進めていけばいいこと。

ただ、その目的地へ向かうにもお二人だけだと
なかなか進まないというとき、そんなおふたりを導くために私たちエクラのようなプランナーのいう存在がいます。

結婚式は初めてのことばかりで、わからないことだらけで当然。
何がわからないのかもよくわからないもの。
(家とかの高い買い物でも、専門用語飛び交うとその時はわかったつもりでいても、よく考えるとよう意味わからんかったというときや、「何か質問はありますか?」言われても、何質問したいかもよくわからないとかね)

そんな時、ぜひ私たち、もしくはこのブログを見てくださっているなら私でももちろんいいので、気軽にご連絡ください。

普段、結婚式当日までサポートしている私たちだからこそ、お伝えできることがあるかと思っています。

029-246-2848(10時~19時)
taka.yamamoto@eclat-w.jp

相談は無料なので、気軽にご相談ください!
お待ちしています(´-`)

移転して一周年★茨城で自由な結婚式ならeclat-エクラ-におまかせ‼︎

こんばんは!
腰もすっかり治りましたジュニアです。

側弯症という曲がった体も元どおりになり
すっかり元気になりましたが、
調子にのるとなにかやらかすので、調子に乗らずに日々体と向き合っていきたいと思います。。。

昨日1月20日、、、
おかげさまでeclat-エクラ-は新店舗に移転して
一周年を迎えました!

一年って早いですね~((*゚Д゚)ゞ ハイ!

移転してからいらしてくれた新郎新婦様
前に結婚式をプロデュースし、遊びに来てくれた新郎新婦様

たくさんの人にお越しいただけたこと、
そしておふたりにとって大切な1日のお手伝いをeclat-エクラ-でさせていただけたこと、大変嬉しく思います。
ありがとうございます!!

『今年もおふたりらしい自由な結婚式を私たちeclat-エクラ-がプロデュース・サポートいたします‼︎』

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
そして、明日は土浦の式場様での家族婚のサポート。
素敵な1日になるよう全力でサポートしてまいります!

o0480064113545038370

ようやく叶った一日(結婚式二次会 水戸 カジュアルリストランテ トラウム)

結婚式をするのが夢だったんです‼︎

学生時代に友人たちと一緒に思い出を作ることがなかなかできなかった新婦さん。
なので、結婚式で大切な人たちと会えること。
思い出を作れることが本当に嬉しいし、楽しみなんです!!

そう初めて相談にきてくれた時に話してくれた新婦さん。

ようやく叶ったね♪

2015年12月に水戸のメイプルファーム内にある
カジュアルリストランテ トラウムで
プロデュースさせていただいた
結婚式二次会の幹事代行のウェディングレポート★

このブタちゃんたちは、新婦さんの妹さんが
結婚のお祝いとしてプレゼントしてくれたということで、可愛いのでメインテーブルに飾っちゃいましたよ~♪
o0480036013542309770

そして、こちらは新郎のおばさまが
お花を造られているということで、
そのお花を使ってバック型の素敵なウェディングブーケを作ってくれたんですって!
o0480072113542309786

茨城でも結婚式二次会でもウェディングドレスやカジュアルドレスを着る方が増えてきていますし
結婚式同様、ブーケを持ってもいいですよね。
二次会からご招待、ご出席される友人もいらっしゃると見たい方もいますからね♪

o0480064113542309751

そして、二次会スタート!
日の入りのギリギリ前にやりたかったブーケトス…ではなくプレゼントトス。
クリスマスも近かったので、サンタさん(新郎新婦)からゲストの皆様へのプレゼントですね。

o0480032013542309828

おふたりの希望はゲームをたくさんやる…のではなく、久しぶりに会うゲストとたくさん話して、写真も撮ったりしたい!

ということで、新郎新婦が各々のゲストのテーブルに席を設け、話に華をさかせていました。

立食ビュッフェや着席ビュッフェが多い結婚式の二次会ですが、こんな風にグループごとに席を作ってあげ、テーブルごとにお料理をというのもいいですよね♪

o0480032013542309842

o0480032013542309863

o0480036013542309855

もちろん、二次会なのでゲームもありましたよ~‼︎
o0480032013542309808

二次会以外にも結婚式のことや前撮りなど
LINEで相談してくれたりと嬉しかったですし、準備、そして当日と楽しくサポートさせていただきました!
ありがとうございました。
笑顔あふれる温かい家庭を築いていってください♪
Yさん&Hさん、congratulations!!!!

o0480032013542309740

つくばで結婚式打ち合わせ

今日は、昨日のブログで紹介した新郎新婦様と
2日連チャンで打ち合わせ。

結婚式まで残り2ヶ月弱ということもあり
急ピッチで準備を進めております。
次回までにこれをやっておいてください。と宿題を毎回出しているのですが、すぐに確認し
提出してくれたり教えてくださるので
短い準備期間ですが、だいぶスムーズに進んでおります。

そして今日は、写真を使ったオリジナルの招待状を作るために撮影&打ち合わせ♪
カメラマンは私(`_´)ゞ

「こんな感じはどうでしょう?」
「これ素敵ー!!」
「ヤバイ!プルプルする‼︎」
などなど、楽しく撮影を行い、いい感じの素材が撮れたんじゃないかと。。。

どんな感じで仕上がるかの出来上がりは
おふたりから許可をいただけたらご紹介しますね~♪
o0480032013540253693

そして、今日は私がウェディングの仕事をすることになり初めて買った車を手放した日。

エンジンがおかしいのか、
急にエンストを起こすことが二度も起き、
そんなことがあってからというもの、
「またエンストするんじゃないか」
とドキドキしながら乗っていたのですが
とうとう買い換えることに。

買い換えるとなってから、5年間乗っていたこともあり、本当に色々なところに乗って行ったな~
と思い出に浸りながら寂しくなったり、、、

車屋さんいわく、きっと今度は東南アジアらへんで、乗り回されるだろうとのこと。

海を渡っても新しい土地でバリバリ走り回ってくれ‼︎
今までありがとう!!

o0480032013540253695

ということで、ジュニア、車を買う。

ここで結婚式がしたい!

今日は水戸でも関東各地でも雪が降りましたね~
そりゃこれだけ寒いですしね。

今日・明日と打ち合わせ予定だった2組の新婦様もここにきて風邪をひいてダウンしてしまったそうで。。。
かくゆう私も、一日あったかい建物の中と寒い外を出たりはいったりで、あやうく風邪ひきかけましたよ。

体調を崩したら元の子もないですからね。
体が資本。
風邪引いてしまった方々、、、お大事にされてください。

今日は水戸のお店をでて、一日茨城県の南へ。

昨年1月にお店を移転して、少し立った時に相談にきてくれたお二人が、今年に入り、お仕事が落ち着き、結婚式のことを決めていきたいとご連絡をいただき、3月下旬に二部制のウェディングパーティのプロデュースをさせていただくことになったので、急ぎ、招待状などの打ち合わせに♪

実はこちらの新郎新婦様、
エクラへご相談に来た後、人数やご希望を叶えられる場所として結婚式場様をご紹介し
一度つくばのウエディングレストランで結婚式をやることを決めようとしていたのですが、
そのあと、たまたま新婦様がお母様と誕生日に行ったフレンチレストランの料理・雰囲気、そしてサービスを気に入り、
「ここで結婚式がしたい!」
ということで、初めてエクラで入らせていただくレストラン様でしたので、お二人の代わりに交渉を行い、無事新婦様が気に入られたレストラン様で結婚式を行わせていただけることになりました‼︎

そこはとても桜が綺麗なところ。
結婚式の日に綺麗な桜が咲いていることを願うばかりです!

o0480048013539457476

さぁ、明日も今日の新郎新婦様との打ち合わせでつくばへ。
おふたりだけのオリジナルの招待状作るために
撮影&打ち合わせ‼︎

明日もワクワクする1日を!

2016年春のお客様との打ち合わせ、本格Start‼︎

1月営業スタートして早一週間。

そういえば、今週は成人式ですね~
そして私はまもなく三十路。
10年、、、月日が経つのってあっちゅう間ですね。

さて、2016年の春・秋にeclat-エクラ-で結婚式をプロデュースするお客様との打ち合わせが今週末より本格的に始動‼︎

三連休初日の本日は、
春に牛久のレストランでの二部制ウェディングを予定してるお客様とのご契約をはじめ、
飛び込みでアイテムを探しにいらっしゃった新婦様と話し、席次表やウェルカムボードをほぼご依頼頂けそうになり、
春につくばで神社挙式&オシャレな食堂での結婚式の方との打ち合わせ…

朝から打ち合わせしていて、気づいたら夜になっておりましたw

よくありますが、お話聞いたり話したりするのはやはり楽しいですね。

o0480036013536395371

2月・3月に急遽結婚式を考えている方も
準備は一ヶ月でもできますし、エクラでしっかりサポートいたしますので、「短期間だから無理か」と諦める前に、気軽にお問い合わせください。