2019年のご挨拶

2019年。

早いもので気付いたら1月も下旬に。。。
新年早々、お客様との打ち合わせや新しいカップル様との出逢いでブログでのご挨拶が遅くなってしまいましたが

(※とても嬉しいことです)

 

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

平成もあと3ヶ月ほどですが、次は一体どんな元号になるのか?

天皇が変わるということもあり、祝日も変わったり、G.W.は10連休になったり…と今年もいろいろと変化の年になりそうですね。

 

また、変化といえば私の話ですが

昨年、入籍してから一年後に結婚式を挙げました。

(※今、スタッフのwatanabeがこのブログで書いてくれています。

ぜひ上がったら見てみてください照)

 

私と妻の結婚式では、

エクラのスタッフやいつも関わってくださる皆様に囲まれながら結婚式を行えたこと、本当に最高で幸せな時間でした。

 

今でも「楽しかったね」と話をしています。

 

 

最高な時間でしたが、

結婚式がゴールではなく、ようやくスタートをした!

ここからがはじまりなんだということを感じました。

 

 

私は結婚式をする上で3つ

大切なこと = 時間

があると思っています。

 

⚫︎自分の今までのルーツ、歩んできた人生を振り返る自分を改めて知る時間。

⚫︎これから夫婦となる二人が結婚式の準備を経て、お互いの考えてることや価値観を共有していく夫婦になるための時間。

⚫︎二人にとって大切な人達へ感謝を伝える日でもあり、こんな素敵な人と一緒になりましたと報告をする場である結婚式を準備していく時間。

 

 

面倒だ…

ともしかしたら感じられる人もいるかもしれません。

 

ただ、結婚って

楽しい時だけでなく、どちらかが辛い時・病んだ時、きっと嫌な部分も見えてくるけど、そんな時も相手を気遣うことができるのか?

自分のことではなく相手のことを考えられているのか?

ということなんです。

 

そうはいっても自分達だけだと

どうルーツを振り返っていったらいいのかわからないし、大切な人へどう感謝を表現したらいいのかわからない

と思います。

そんな時、まずは私達エクラへご相談というより、話に来てみてください。

少しでも結婚式をする際に、悩まれていたり迷われていたりするお二人のお力になれたらと思います。

(…あ、相談は無料だから安心してください笑)

 

 

 

1月、、、雨が全然降らず、乾燥注意報が出ているぐらいの乾燥。

そりゃインフルエンザにもなりますよね。。。

うがい・手洗い、水分補給はしっかりとして

体調崩されませんよう、お気をつけくださいね。

 

さて、今週は

⚫︎鹿島で神社挙式&ゲストハウス様での披露宴

⚫︎つくばの式場様で結婚式二次会幹事代行

⚫︎水戸で神社挙式&レストランウェディング

と3組のカップル様のサポートです。

 

 

2019年もエクラスタッフ総出で、

結婚式をやってよかった!!!

と思っていただけるように全力で結婚式をサポートしてまいりますので

本年も何卒宜しくお願い致します!

 

 

ウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-

代表取締役社長

山本 貴広/Takahiro Yamamoto
★★★★★★★★

エクラ-eclat

『やってよかった』と泣いて❞❝笑いあえる結婚式をお約束します!

エクラ(eclat)がプロデュースする結婚式
(神社挙式・レストランウェディング・1.5次会)など
お問い合わせはこちら

TEL:029-246-2848

facebook LINEからの
お問合せでもOK

facebook↓
https://www.facebook.com/eclatwedding/
LINE↓
https://line.me/R/ti/p/%40eclat-wedding