学びの日(インプット!!)

こんばんは。

茨城県でおふたりらしいオリジナルウェディングをプロデュースしております
ウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-のジュニアです。

今日は1日、茨城を出て東京へ。

ブライダル業界で活躍されている先輩方のお話を聞き、インプットする日でございました‼︎

今日、一番話を聞いてみたかったのが、
ブライダル界の池上彰こと、coco style WEDDINGの荒井さやかさん‼︎
北海道でフリーのウェディングプランナーとして活躍されている方なのですが、
《恋する新規接客》
と恋愛に例えたお話が本当におもしろく、
また、分かりやすく噛み砕いてお話いただけたことで、内容がスッと入ってきて、時間があっという間でした。

さすが、池上彰です。w

まずは自分の中にしっかりと落とし込んでいきたいと思います。
o0480036013551451595

エクラは会場に属さず、レストランやカフェを始め、さまざまな場所でおふたりの想いを実現するため、自由な発想で結婚式をゼロから新郎新婦様と一緒に創っていきます。

なので、10組いれば10通りの色があります。
100組いれば100通り。。。
同じ色なんてまずありません。
だって、新郎新婦様によって、というより一人一人考え方や想いは違うものなんですから。

なので、最初にお二人からお話をいっぱい聴きます。質問します。
それはお二人のことを知りたいから。

そして、おふたりならではの色を一緒に見つけにいく旅にでかけます。
すぐに目的地へ着く人もいるでしょうし、
寄り道をしながらゆっくりと目的地へと向かう人もいます。
それはおふたりのペースで進めていけばいいこと。

ただ、その目的地へ向かうにもお二人だけだと
なかなか進まないというとき、そんなおふたりを導くために私たちエクラのようなプランナーのいう存在がいます。

結婚式は初めてのことばかりで、わからないことだらけで当然。
何がわからないのかもよくわからないもの。
(家とかの高い買い物でも、専門用語飛び交うとその時はわかったつもりでいても、よく考えるとよう意味わからんかったというときや、「何か質問はありますか?」言われても、何質問したいかもよくわからないとかね)

そんな時、ぜひ私たち、もしくはこのブログを見てくださっているなら私でももちろんいいので、気軽にご連絡ください。

普段、結婚式当日までサポートしている私たちだからこそ、お伝えできることがあるかと思っています。

029-246-2848(10時~19時)
taka.yamamoto@eclat-w.jp

相談は無料なので、気軽にご相談ください!
お待ちしています(´-`)