カジュアルリストランテ トラウムで結婚式

こんにちは!

茨城県でおふたりらしい自由な結婚式・オリジナルウェディングをプロデュースしております

ウェディングプロデュースショップ エクラのジュニアです。

すでに結婚して、ふたりのお子様にも恵まれ

結婚式をしないつもりでいたのですが

2人目が産まれ、落ち着いたのもあり

お子様のお披露目も兼ねた結婚式ができたら・・・ということでご相談いただき

叶えたご家族4人でのファミリーウェディング。

水戸市内にありますメイプルファーム内にあるレストラン
『カジュアルリストランテ トラウム』での結婚式!

 

ゲストの皆様には、おいしいお料理を食べながら

気軽に楽しんで頂きたいということで会費制で行いました♪
①1

①2

①3

 

この日は、清々しいお天気でお出かけ日和!

母の日ということもあり、お店の周りにはたくさんの人で賑わっていました♪

①4

打合せの度に雨が降っていて、雨男な新郎さんでしたが

この日は、太陽の光がお二人をキラキラと照らしていました。

 

照れ屋さんでぎこちない笑顔が可愛らしくて

なんとも微笑ましい…

 

今回お着物にしたのは、新婦さんが一人目を妊娠中のときに

成人式でご両親やお友達に振り袖姿を見せることができなかったので

『振り袖を着たい!』といことで、和装での装いとなりました。

①5

①6

さぁ!これから結婚式が始まりますよ!

 

急遽、お手伝いをお願いしたエンジェルちゃん!

かわいい~♡

①7

和装での人前式。

巻物に誓いの言葉を書きとめ、結婚の誓いを皆さんの前で改めて誓います。

①8

①9

①10

お二人のお子様ももちろん一緒に参加しちゃいますよ~♪

①11

①12

新郎さんが新婦さんへサプライズで用意したフラワーシャワー!

Yさん、喜んでくれてよかったですね。

①13

さぁ、ここからは披露パーティーのスタート!

①14.50

①14.51

主賓の代わりに親族の代表の挨拶をされた新郎のおじ様。

その時のご挨拶で、

「○○が(新郎さん)結婚するって聞いて当たり前のように

結婚式をするのか?って思ったんですよ。

○○の兄弟で初めての結婚だったし楽しみにしてたんだよ。。

ところがしない。っていうじゃないですか?

ワタシらの年代は皆、結婚式はしたのでしないって聞いて残念で・・・。

それも二人の事だし、仕方ないって思ってたんです。

この年になると冠婚葬祭の「婚」はなかなかなくってね。

でも、今回こうして集まれることになって本当に嬉しくて・・・。

良かったなぁ。と思います」

と、とても喜ばれていらっしゃいました。

①14

みんなでお祝いをすること。

そしてそれを心から祝ってあげたいと思う人たちがいるということ。

【結婚式はめんどくさい。】とか【やる意味が分からない。】という人も多い。

でも、こんなに笑顔があふれる幸せな時間ってそうそうないと思います。

お母様が新郎さんと並んで歩いて嬉しくて泣いたり

お父様が娘さんの綺麗な姿に照れて照れてしかたなくて

話しをはぐらかしたり・・・。

結婚式には本当に沢山の魔法があるのです。

①15

ん~~、苦い。もう一杯。

①16

①17

お色直しのエスコート役をサプライズでお母様と!

お母様の大好きな嵐の曲で一緒に歩きました。

①18

①19

①20

①21

①22

そして、装いも新たにタキシードとドレス姿で登場!

新婦さんの可愛さに、思わず歓喜の声が。

①23

ウェディングケーキはここトラウム内にある

パティスリーBOOのウェディングケーキ!

①24

食べ残しは許しまへんでー

①25

①26

そして、パーティーもいよいよ結びへ。

自慢のご両親へ感謝の気持ちを伝えます。

①27

不器用で人前に出るのが恥ずかしいお父様。

娘からの言葉に思わず涙が…

①28

この日は、母の日。

そして、大切な人へ感謝の気持ちを伝える日。

真っ赤なカーネーションに想いを込めて…

①29

もう一つのプレゼント…

【二人の子供に生まれてきてほんとうによかった。今までありがとう。】

ご両親へ感謝の気持ちを綴った『ネームインポエム』をプレゼント。

2人の想いが両家の架け橋となって、繋いでいます。

①30

①31

①32

①33

「「みんなが美味しいご飯を食べて、楽しんでくれれば、それだけでいいんです。」」

そういっていたお二人。

派手な演出や余興をしなくても、笑顔いっぱいの素敵な時間でした。

Yさん、Mさん。

改めまして、おめでとうございました!

おふたりの結婚式を一緒にお手伝いができて、楽しかったです。

またお子様も連れてお店に遊びに来てくださいね!