結婚式を挙げました

こんばんは。

ウェディングプロデュースショップ エクラのジュニアこと山本 貴広です。

 

久しぶりのブログの更新となってしまいましたが

本日は、私ごとではありますが皆様へご報告がございます。

 

 

先日、6月3日の梅雨に入る前の晴れた日に

大切な家族に見守られながら

私、山本貴広、結婚式を挙げました。

常磐神社 結婚式 神社挙式 神前式 茨城 水戸 エクラ ウェディングプロデュースショップエクラ プランナーの結婚式 結婚指輪 ウェディング マリッジリング

いつもは結婚式をサポートする立場の

私ですが

今回、私自身が新郎となり、

結婚式をあげてみて感じたこと

 

 

 

「とにかく楽しい時間だった」

 

 

 

この一言につきます。

常磐神社 結婚式 神社挙式 神前式 茨城 水戸 エクラ ウェディングプロデュースショップエクラ プランナーの結婚式

今回は両家親族のみ、19名での結婚式。

 

当初は友人も一緒にと考えていましたが、

妻といろいろと話し合った結果

「親族と友人は別々の日に行おう」

となり、わけることに。

 

 

結婚式は、

妻が毎年家族で初詣にお参りに来ていて、

eclat-エクラ-のある水戸の常磐神社様での

神前挙式。

 

披露宴は肩肘張らず、

美味しい料理と会話をする時間を設けたい

と思い、お気に入りの場所の一つでもある

CAFE&GRILL COLK様

(カフェ&グリル コルク)

を貸切にし、行いました。

 

人数を考えると貸切にするのは…

とも思いましたが

他のお客様がいないからこそ

本当にゆっくりと過ごすことができたと

終わった後ですが思いました。

 

両家家族が私たち2人のために

時間を作り、一斉に集まってくれたこと

私の方は京都から叔父もきて

祝福してくれ、

妻の方も一度は出席を見送るかも…

と言っていた

足の悪いおばあちゃんもきてくれた。

 

両家が一斉に集まること、

それだけでも奇跡で、これから先

結婚式にきてくれた親族全員が

この日のように一同に集まることが

できるかというと、もうないだろう。

 

だからこそ、今までお世話になった人たち

へ、ちゃんと報告できる場を作ることが

できたことは本当によかったですし、

大切だ、と改めて思いました。

そして、大切な人が隣でずっと笑顔で

いてくれたことも何より嬉しかった。

 

 

この日の想いや誓いをわすれずに、

これからお互いに手を取り合い、

支え合いながら何かあったときも

この日のことを思い出し

夫婦として歩んでいけたら・・・

そう思います。

 

そしてこれから結婚式を挙げる新郎新婦様

担当させていただく新郎新婦様へも

私は暑苦しいキャラではないかもしれま

せんが、暑く伝えていきたいと思います。

 

 

親族との結婚式の詳細は

また改めて書きたいと思います。

(私じゃなくてスタッフが書いてくれるようです笑)

 

そして、来月には友人や普段お世話に

なっている方をお招きしての

wedding partyを行います!

皆様に楽しんでいただけるよう

残り一ヶ月、準備を頑張ってまいります。

 

 

 

最後に、、、

私たちが結婚式を行うにあたり

たくさんの方達にご支援やご協力

お祝いの言葉をいただけたこと

誠に感謝申し上げます。

 

ウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-

代表取締役 山本 貴広