2021年 eclat仕事初めです

2021年、eclatは本日4日より仕事初めでございます。

いろいろな方から来た年賀状をニヤニヤしながら見るところからの仕事スタート。

 

今年も定休日は作らず、平日土日ともにOPENします。

それは、さまざまなお仕事がある中、休みもバラバラ。そんな中、話を聞きに行きたいと思った時に相談に来てもらえるようにしておきたい。これは2015年に今のお店に来た時から変わらないeclatの想いなんです。

 

 

今は何かと事情があり、昔のように結婚式をすることが難しく、保留になりがちな結婚式。

それならば今やれることをやって前に進み、落ち着いたら友人を呼んでパーティーを行うというのも選択肢の一つとして考えてみるのもいいのかも。

 

また、「家族での結婚式」や「食事はせず結婚式(挙式)+前撮りをセットにしたり」、「ふたりだけでの結婚式+前撮り」と、カタチを少し変え、行うのもいいのではないでしょうか?

 

・大切なひとに結婚の誓いを見守ってもらうこと

・夫婦となる相手へ誓いを立てること

・記憶だけでなく、結婚写真や映像を残すこと

 

 

実際に2020年に結婚式をされたご夫妻からは

「元々結婚式自体に乗り気ではなかった。けどゲストも楽しそうで、何より私たちも楽しくて本当やってよかった。そして自分たちが結婚したんだと実感が得られた」

という言葉をいただきました。

このお二人は元々コロナになる前はご友人もお招きして結婚式を行う予定でしたが、密になることや遠方から来る方のことを考え、悩まれて「親族のみでの神社婚+披露宴」を行われました。

これもいろいろな選択肢の中の一つだと思います。

 

このカタチが正解というのはありません。だからこそ、自分たちの叶えたいを叶えてほしい。

人生の節目となる一日をただ過ぎてしまうのではなく、自分たちなりにしっかりとけじめをつけることが大切。そう私たちは考えています。

 

 

今は情報が簡単に手に入る時代です。

欲しいものがすぐ見つかることもありますが、情報がありすぎるからこそ、よくわからなくなってしまうということも。。。

ステキな写真や演出もありますが、だからこそ、情報に惑わされず、誰かと比べるのではなく自分を見つめる、相手を知る時間をつくってほしい。

結婚式の準備は、彼氏から夫に、彼女から妻に、夫妻になるための期間。

同じ方向を向いて歩んでいくために、今まで・今・そしてこれからを考え始める第一歩なんです。

 

 

ほとんどの方にとって人生で初めての結婚式の準備。わからないことがあるのは当たり前。

私たちはまず新郎新婦様からご希望やお話を伺うことを大切にしています。

私たちeclatはお客様が道に迷った時、どうすればいいかわからないときに手を差し伸べ、導いたり、後ろからそっとサポートをしていけるような、そんな存在でありたいと思っています。

 

 

皆様にとって2021年がウッシッシと笑い溢れる、楽しい一年となることを願っております。

今年も一年、たくさんの幸せをお手伝いし、皆さまの笑顔を作って行きたいと思います。

 

 

自宅で花嫁自宅、家族挙式、神社挙式、茨城県、少人数結婚式、エクラ

 

エクラ-eclatは
『やってよかった』と
❝泣いて❞❝笑いあえる❞結婚式を

お約束します!

エクラ(eclat)がプロデュースする結婚式
(神社挙式・家族挙式・少人数結婚式・1.5次会・フォトウェディング)など
お問い合わせはこちら ↓

TEL:029-246-2848


LINE・Instagramからの
お問合せでもOK

LINE↓
https://line.me/R/ti
INSTAGRAM↓
https://www.instagram.com/eclat_takahiro/

 

オンラインでの相談(zoomかLINE電話)でのご相談も可能です。

ご希望の方は下記お問い合わせフォームから「オンライン(ZOOM)による相談を希望する」にチェックをいれ

お問い合わせくださいませ。

来店予約・無料相談・オンライン相談|茨城で結婚式ならウェディングプロデュースショップ「エクラ」 (eclat-w.jp)

 

●ウェディングプロデュースショップ エクラ(eclat)●

ADD:水戸市元吉田町1851-4(元ノブヒルイースト)
TEL:029-246-2848

営業時間:10時~19時
(定休日:不定休※お休みの際はHPにてご案内いたします)

50号バイパス沿い6号の交差点近く ケンタッキーのすぐそばです♪

 

●お2人らしい場所やスタイルでの自由な結婚式(オーダーウエディング)
●家族挙式・親族のみでの少人数の結婚式(家族婚)
●海外挙式・リゾートウエディング後の 1.5次会・会費制ウェディングパーティー
●茨城県(全域)での神社挙式¥85,000(税別)~ 和婚 和の結婚式プロデュース

●結婚式(挙式)+前撮りを組み合わせたミニマム結婚式

●自然豊かな茨城でのロケーションフォトウェディング(前撮り)

●お二人のご自宅 新居で行うおうち婚

 

などなどなど
※ご相談無料でございます!!
結婚式のことなら何でもお気軽にご連絡ください★