2016年 12月 の投稿一覧

wecoのlucky & happyなイケてる忘年会

全員集合!

こんばんは!
地域の結婚を応援するウエディングプランナー山本 恵です

昨日は一年に一回の自由な結婚式を応援するweco主催!
ウェディングを愛する皆様との、年末交流会でした。

「会場探しから結婚準備を始める」のが
一般的な日本の結婚式の準備の第一歩!
いやいやそうじゃない!
まずは会場めぐりする前にやることあるよねぇ。
という話もささります。

フリーランスの働き方とその価値についてと、
仲間たちの今年一年の共創事例についてのお話は
ホントに4年でよくここまでやってこれました!
って感じました。

wecoは協会でも組合でもなくましては変な団体でもなく
ここの皆さんがこのwecoを利用して(いい意味で)
お客様のためのウエディングを作るいろんなヒントや協力がもらえる場。
そんな熱い皆さんがあつまる場は「luckyとhappy」があふれていました

安倍先生の話も
ワキリエさんと小谷さんの話もうなづきすぎて
首が痛くなるぐらい(笑

途中にテーブル対抗でゲームをやったのですが
トイレットペーパーでフォーマルな衣装を作るという戦いが…(笑)
うちのチームは人がいなくてなかなか大変でしたが
とても楽しかったです(#^.^#)
さすがな皆さん・・・急にスイッチが入り結構な戦いに!!
写真のような感じに…(笑

来年はさらに共創が進んでいくんだろうなぁ・・と実感しました

あっ!!!そうそう会場だった赤坂の新生「CROSS TOKYO」
お料理を食べながらゲスト体験もさせてもらった感じです。

オープンキッチンでお野菜にこだわっていて私にとって最高でした!!

来年もさらにみんなと情報交換しながら一緒にやれたらなぁと
強く思った夜でした!

全員集合!

全員集合!

img_7624
img_7656
img_7659
img_7661

安倍先生は尊敬する方!!!

安倍先生は尊敬する方!!!


小谷さんとワキリエさん

小谷さんとワキリエさん


共創の若い仲間

共創の若い仲間


いつもキュートなリエさん

いつもキュートなリエさん

img_7677
img_7678

リエさん、かわいいです

リエさん、かわいいです


テーブル対抗!トイレットペーパーで衣装を作る!!

テーブル対抗!トイレットペーパーで衣装を作る!!


私はとめさん作「自由な女神?」です

私はとめさん作「自由な女神?」です


img_7690

楽しい写真ばかりです。

自由なウエディングの問い合わせは

yamamoto@eclat-w.jp
山本恵

エクラの店内で挙式が行われました

img_6837

こんばんは
地域活性化ウェディングプランナーの山本です

少し前の事です。
エクラの店内での「結婚式」がありました!

最初は「フォトウェディング」の希望だったお二人が
うちのスタッフとお話を進めていくうちに
挙式を行いたい。という気持ちなられて行う事に・・・。

常に「結婚式」をしてほしいと言っている私としては
嬉しい事でした。
そして実際当日を迎えたら・・・。
ご両家の親御様はそれはそれは喜ばれて参列され
呼ばない予定だったご友人にもお声かけして
来て頂きました。

挙式後はケーキ入刀や親御さんへのプレゼントも行い
その後皆さんとケーキとお茶で少しお過ごし頂きました。
「宴」ともいえないぐらいの時間・・・
でも20~30分ぐらいはお話をされていたように思います。

カタチはどうあれ二人の為に集まってくれたという事・・・
みんなが嬉しそうだった事・・・

結婚式にはすごいパワーが有るんだとやっぱりそう思う私です

ずっとずっとお幸せに!!!

img_6837

店内に挙式のセッティング

店内に挙式のセッティング

img_6839