大宴会でした(ホテル テラスザガーデン水戸での結婚式サポート)

水戸駅をバックに横切る写真。
この会場だからできることかな??

0084

 

2015.09.05  Yoshiyuki & Miki

place : ホテル テラスザガーデン水戸

–Produce by  eclat(エクラ)–

 

 

昨年9月にホテルウェディングのサポートをさせていただいた
私ジュニアの後輩カップルのウェディングレポート!!

人数的にも会場はレストランではなく、ホテルや式場。

でも、プランニングをぜひ私に・・・と指名いただいたこともあり

会場探しから、私が一緒にサポートさせていただくことになりました。

いつもは何回かにわけて紹介しますが
今日はまるっとごそっと書いちゃいます。
(長くなりまーーーーす!)

会場となったのは、水戸駅南口の目の前にある
ホテル テラスザガーデン水戸さん。

 

私の兄の結婚式でも大変お世話になりました~

0004

 

新婦さんのこのシーンは
やはり艶っぽくていいですよね~
(なんか言い方変?笑)

0046

 

今回主役の後輩カップルちゃんたち♪

エクラのモデル撮影もしてくれたから
カメラ向けられても慣れたものだね~笑

0112 0145

 

そして、今回二人の結婚式
挙式のお手伝いをしてくれるのが
新婦友人2人がブライズメイドとして、

そして、新郎友人の2人♪
アッシャーの二人はいろいろと活躍したねー!

0011 0026 0064

 

さぁ、今日は楽しんでいくぞーー!!

0093

 

来てくれるゲストの皆の前で誓いたいということで
選んだ人前挙式。
新郎のコバ、入場はガチガチでゲストから笑いがw
これもお二人の人柄あってこそですね。

0232 0256 0285 0267

0296  0304

挙式は厳かに執り行われましたが、
退場では、激しく・楽しく!!
ということで、情熱大陸でお馴染みの葉加瀬太郎さんのあの曲の生演奏でw
ノリノリで自然とハイタッチもしちゃうよね~

0316

将来は君たちの番だね♪

0355

 

ブーケトス、、、

「飛んだと思ったけど、意外に飛ばないものですね~!」
と新婦、後日談w

0366

野球をしている新郎が投げたのは
もらったら嬉しいチケットが入ったカプセルーー!

0377

今世間を賑わしております、あれですね。

○○GETだぜ!!!!

0382 0389

さぁ、挙式の後は
楽しく、大賑わいの披露宴・・・改め大宴会!!!!

0426 0448  0461

挙式だけでなく、披露宴でも入場から笑いでStart!!w

0508

 

0544 0637

メインテーブルは流行りだからソファーにした、、、とかが理由ではなく
テーブルをなくすことでゲストとの垣根をなくし
距離が近く、気軽に来てほしいというお二人の想いがあったから

堅苦しくない自由なカタチを希望していた二人だからのカタチですね

そう、こんな風に・・・ねw

0685

ウェディングケーキは新婦さんが考えたネイキッドケーキ★
新郎の大好きな野球選手の野球カード風チョコをのせて・・・0722

お母さんからのラストバイトは大笑いで始まり

0731

新婦からのファーストバイトをかけこむ新郎に笑いがおき、

0755

お色直し中座で指名したお兄さんとお姉さんの

自分を思ってくれる気持ちに新婦、涙。

お兄さんのスピーチは本当に愛を感じました。

0791

そして、新郎の弟がビールサーバーを

背負いながら、スポットをあびて堂々と入場!

0841

このころにはサーバー使いもお手の物だったねw

0865

そして、新郎新婦が中座中も笑い声がたえず、大盛り上がり。

こんなシーンも!
お父さん、めっちゃ嬉しそうーwww

0896 0900 0903 0912

お色直ししてからも変わらず、大盛り上がり!

0977 0999

野球仲間のみんなからのサプライズでの愛の選手宣誓!!

1029

もちろん、新郎もやるよね~w

1078

スポーツマンの人たちに胴上げされたら

勢いよく飛ぶんだろうな~、、、されてみたいw(ジュニア願望w)

1118

1135

そして、友人たちによる余興で

アッシャーをしてくれた二人が漫才……からの~

1153

周りのゲストも巻き込み

ダンス・ダンス・DANCE!!!

1178

そして、新郎から新婦へのサプライズ。

新郎がこれをしたいと相談してくれたパラパラ漫画風の映像。

結婚式の準備と並行して、新婦に内緒で動き始めたけど

いつも新婦と一緒にいるから、なかなか時間作れなくて大変だったね。1232

 

でも……ようやく感謝の想いを伝えられたね。

 

プロポーズの時にあげたものと同じ花束とおもちゃの指輪を持って、扉から登場。

1241

コバ、、めっちゃ男らしかったよ。

1253

そしてクライマックス。

今まで育ててきてくれた感謝、一緒に過ごしてきた様々な想いを大好きな両親へ伝えます。

1290

1316

新婦お父様、感極まり新郎のお母様へもハグ。
新しい家族のつながり・・・

もう、お父さん大好き!!!(私が!)

1349

ゲストが帰った後のホッとした表情の二人。

1403

 

【担当プランナーから一言】

コバ!みきちゃん!

本当におめでとう!!!!

コバとは大学の先輩後輩の関係で
同じ茨城県から水道橋まで通っていたということだけでなく、
なんと、高校までまさかの一緒だったという共通点もありましたが、
実際に仲良くなったのは、私が大学卒業してからかな?
コバのバイト先にしょっちゅう飲みに行っていたことが仲良くなったきっかけだったね♪
そして、奥さんのみきちゃんも同じところで働いてたけど、そこまで話したりせずだったけど、
エクラで、海でのモデル撮影をお願いしてから一気に仲良くなったよね~^^
看板に使わせていただいております♡
でも、よく考えてみると二人と遊んだこととかはないんですよね~
不思議なもんです。
そんな二人が結婚式をすると決めたときに、いの一番で相談にきてくれて
「貴広さんに結婚式のプランニングをお願いしたいんです!」
って言ってくれた時は
普段からなぜか(笑)慕ってくれるコバを弟のように感じていたから、本当に嬉しかったな~
と、思い出すとニヤニヤw
また、準備していく中で、いろいろと悩んだり、仕事の合間を縫ってや
終わった後に頑張ってるのを見て・聞いて、何か一つ出来上がったりすると
嬉しくて報告メールをしてくれるみきちゃんを妹のように感じて、、、
結婚式を無事挙げられたこと、
そして、ゲストと一緒に大宴会のような結婚式で
楽しんでいる姿を見れて、本当にほんとーーうに嬉しかった!!
二人の結婚式のお手伝いをさせてくれて本当にありがとう!!!!
これからもこんな私をよろしくね( ´ ▽ ` )ノ

 

1419

最後にエクラ恒例、スタッフ達と全員での記念撮影ー★feat.テラススタッフ

 

2016.09.05  Yoshiyuki & Miki

place : ホテル テラスザガーデン水戸

–Produce by  eclat(エクラ)–

planner ♥ Takahiro Yamamoto(ジュニア)

 

 

結婚式のことなら何でも相談無料です!!!

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ✦
お問い合わせは↓↓
ウェディングプロデュースショップ エクラ
でんわ
 029-246-2848


★エクラ(eclat)の facebookページ下
https://www.facebook.com/eclatwedding/?ref=hl
facebookページへの いいね♥もお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

●ウェディングプロデュースショップ エクラ(eclat)●
ADD:水戸市元吉田町1851-4(元ノブヒルイースト
TEL:029-246-2848

10898110_794289520607128_8892197215780855308_n新店舗地図

50号バイパス沿い6号の交差点近く ケンタッキーのすぐそばです♪

 

↓こちらがエクラ(eclat)のメニューkuro-usa3
水戸結婚式 レストランウエディング 水戸神社挙式 茨城神社挙式 水戸式場相談 二次会幹事代行 前撮り オリジナルウエディング 水戸ネイル
※ご相談無料でございます!!お気軽にご連絡ください★