笠間稲荷神社×西洋割烹 かるにえ/笠間市
COLK(コルク)/水戸市

私たちの結婚式では「家族のみで神社挙式+食事会」と「友人とレストランで1.5次会」の2回にわけて実施したいという思いがありました。インターネットでいろいろ検索した結果、様々な結婚式をプロデュースしているエクラさんにたどりつきました。エクラさんへ初めて相談に伺った時点では、神社や食事会、1.5次会の場所をどうするか具体的に決めていない状況でしたが、会場について相談したところ、エクラさんが結婚式で使用したことがある様々な会場の写真を見せていただきながらアドバイスをいただいたため、とても親切で、経験豊富なスタッフがいるエクラさんで実施したいと決心しました。

打ち合わせにより会場や食事などを決定していく中で驚いたことは、初回にいただいた見積金額と最終的な支払金額がほとんど変わらなかったことです(笑)わたしたち二人にとって本当に必要なものをご提案しいただいていると感じました。

家族のみでの神社挙式と食事会は無事に終わりましたが、友人との1.5次会の当日は台風接近により交通機関に大きな影響を及ぼしそうなことが分かりました。そのような状況の中でも、エクラスタッフの方が会場のレストランとの調整などを即座に実施いただいたため、無事開催することができました。残念ながら遠方の一部の方は運休により来ることはできませんでしたが、それでも多くの方にご出席いただき、盛り上げていただいたため、皆様ととても楽しい時間をすごすことができました。エクラの山本さんは私たちのやりたいことを全て叶えてくれました。おかげさまで、結婚式の準備も含めて幸せな時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。