お客様の声happy customers

2018年の記事一覧

筑波山神社×イタリアンダイニング エレガンス/つくば市 [ 神社挙式×レストランウェディング ]

【新郎】
漠然としてただけのイメージを自分たちの思い描く式にしてくれたと思います。優柔不断の上に終始ぼんやりしていたのに希望をすくいあげてくれたので本当にすごいですね。感謝しています。

【新婦】
式場選びから小物などまでセンス溢れるものをたくさん紹介していただき、理想としていた式を挙げることができたこと、感謝しています。 初めてお会いした当日に私たち好みの招待状のデザイン言い当ててくださったときは驚いたと同時に、エクラさんなら絶対良い式になる!!と核心しました。家族もすごく喜んでおり、本当に楽しい時間になりました。 ありがとうございました☺

御岩神社×国民宿舎 鵜の岬/日立市 [ 神社挙式×海の見えるホテルでの披露宴 ]

エクラさんと出会ったのはたまたま見たインターネットのホームページでした。素敵な写真と楽しそうな様子が印象に残り、結婚式にはこんなにも多くの形があるんだと知りました。
妻が妊娠していることもあり、初めは結婚式を挙げるかどうか迷っていましたが、とにかく話しただけでも聞いてみようとエクラさんにお伺いしたところ、スタッフの方の明るさや親切さに感動し即決。
結婚式のことは何もわからないけどとにかく感謝を伝えられるような式にしたいと理想だけは一丁前で、エクラさんには大変ご迷惑をお掛けしたと思います。右も左もわからない私達に親切に教えて下さってありがとうございます。
結婚式まで沢山準備することがありましたが、担当の渡邉さんやスタッフの皆さんの細やかなサポートもあり、なんとか当日を迎えることができました。みんなを感動させよう!という思いとは裏腹に笑いの方が多い一日になってしまいましたが、生まれ育った大好きな茨城で今までお世話になった人達に感謝の気持ちを伝えられるような結婚式を挙げることができて嬉しかったです。私たちが夫婦になった大切な場所でこれから生まれてくる我が子と沢山思い出を作って行きたいと思っています。 本当にありがとうございました。

笠間稲荷神社×西洋割烹かるにえ/笠間市 [ 神社挙式×レストランウェディング ]

式当日まであまり時間が無かったのに、色々な無茶を聞いてくださったり、小さな要望にも応えていただけたおかげで、とても良い日になりました。
理想や希望が少ない真っ白な所からのスタートだったので、そんな私たちのことも考えて、アイディアを出してくれたり、話を聞いてくれたり、当日もゲスト・家族たちのことをちゃんと見ててくれて、とても助かりました。本当にありがとうございました。

常磐神社×colk/水戸市 [ 神社挙式×レストランウェディング ]

あまり具体的なヴィジョンをもっていなかった私たちに対して、親切なアドバイスを提案していただいて、心に残る式を挙げることができました。 またLINEなどで調整や連絡をしていただいたことも、働いている私たちにとって非常に助かりました。
担当していただいたら山口さんをはじめ、みなさまには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
追伸 携帯無くしてしまった事件ではとてもお騒がせしました。新しいのかいました。

常陸国出雲大社×桜林館×水戸京成ホテル/笠間市×水戸市 [ 神社挙式×和の会場での少人数婚×二次会幹事代行 ]

全面的にサポートして下さり本当に助かりました。
カジュアルにラフな形での結婚式を望んでいたので、希望通りの挙式・披露宴と行えて、さらに結婚パーティーまでお手伝い頂き、トータルサポート力バツグンでした! 料金が安いのかどうか、それは比較していないのでわかりませんが、親身になって一つ一つ不安や疑問に応えてくださったのでとても満足しています。 朝から夜遅くまでお付き合いいただいて感謝です。
ゲストにも“アットホームな式で結婚式なの忘れてたよ”と言われました。
目指していた形になりよかったです。

常磐神社×水戸京成ホテル×Mellow駅南店/水戸市 [ 神社挙式×ホテルウェディング×二次会幹事代行 ]

・何でも質問でき、またそれに応えてくれた。
・山本社長のキャラクターがとても良いと思う。
・自分達らしい結婚式ができた。
・社長は知識があり、質問にもすぐ回答してくれた。
・二次会の受付、カメラ係、司会進行、盛り上げなど全部をお任せできたのが嬉しかった。

水戸八幡宮×山口楼/水戸市 [ 神社挙式×料亭ウェディング ]

結婚式をやろうと決めて、初めて相談にのってもらったのがエクラさんでした。
準備期間も短い中、担当の渡辺さんにはいろいろと相談にのってもらい、ご迷惑もおかけしたと思います。
結果的にとても思い出に残る、文句なしのステキな結婚式になりました。
当日心配していた雨も止み、水戸八幡宮のあじさいとも写真がとれたし、友達にも祝福してもらいました。
洋髪・メイクのリハーサルは、当初やらなくてもいいかな?!と思ってましたが、これはぜったいやった方がいいと思いました。
髪飾りもつけてみると全くイメージが違ってとってもステキでした。
色打掛はかなり迷いましたが、スタッフさんのお話を聞いて参考にできた事もよかったなと思います。さすがプロ✨
半衿をあじさいにしてくれたのも嬉しかったでした。 あじさいの季節にぴったり。

鹿島サッカースタジアム×ブラジル料理レストラン ベリンバウ/鹿嶋市 [ オリジナルウェディング:思い出の場所で結婚式 ]

急な式にもかかわらずお手伝いいただき、ありがとうございました。 スタジアムで結婚式がしたい!の昔からの夢がかなえられて 一生の思い出になりました。本当にありがとうございました。

鹿島サッカースタジアム×海/鹿嶋市 [ スタイル:前撮り ]

急な前撮り撮影のお願いに丁寧に対応していただきました。また、遠方の為直接打ち合わせなどできずLINEのみのやりとりでしたが丁寧に対応していただき当日までの打ち合わせができました。撮影は楽しくて終始笑ってばかりでした(^^)その中でスタッフの方が体を張って撮影のお手伝いをしてくれました(>_<)とっても素敵な写真を撮っていただき大満足です!エクラさんに前撮りをお願いして本当によかったです!本当にありがとうございました!!お世話になりました(^^)

常磐神社×中川楼/水戸市 [ 神社挙式×料亭ウェディング ]

ほぼノープランな私たちのために色々アイデアを出していただいて本当に助かりました。
打ち合わせ前に、自分たちでキチンと話し合えず打ち合わせがグダグダになってしまっても根気強く対応してもらえたおかげで、とっても良い結婚式になりました。 (親戚の方にも良い式だったとほめてもらいました★)
式中もマメに声掛けてもらえて心強かった。姿見えると安心して式を行うことができました。
細かい指定も全てかなえていただきました。 本当にありがとうございました!!

水戸京成ホテル/水戸市 [ 2部制ウェディング:ホテルウェディング ]

最初から最後まで本当にお世話になりました。
初め、どんな式にしたいですか?の質問に対して、やりたいことよりもやりたくないことの方が多く、プランナーさんを困らせてしまったと思います。それでも、根気強く沢山のアイディアを出してくれました。
おかげで、当初の予定とはガラリと変化した披露宴らしいパーティーになりました。やりたい放題のパーティーで親族の評価が不安でしたが、とても喜んでくれ“2人らしい式だったね”ととても好評価を頂きました。エクラさんでお世話になったからこそ叶えることが出来た式だったと思います。
他の式場で難しいと言われ、エクラさんにお世話になる結果となりましたが、本当に良いご縁に恵まれたと感謝しております。
担当してくださった渡邉さんを始め、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

鹿島神宮/鹿嶋市 [ 神社挙式 ]

結婚式についての知識がほとんどなく、こんな状態で相談に行ってもお店の方に迷惑をかけてしまうのでは・・・と最初は躊躇する気持ちもありました。でも伺ってみたら、担当してくださった山本さんの気さくな人柄で、緊張もほぐれ、いろいろと教えて下さったり、アドバイスを下さったり、本当に右も左もわからない状況の私にとってすごくありがたかったです。
当日も緊張もありましたが、山本さんはじめ、カメラマンさん、美容スタッフの方々、みなさんが優しくサポートしてくださったおかげで、無事に式を終えることができましたし、何よりも楽しむことが出来ました。
ありがとうございます。一言では足りないくらいなのですが本当に本当にありがとうございました。彼も、そんなに結婚式をやりたい!という感じではなかったのですが、すごく楽しかったようで帰ってからもずっと楽しそうに話がとまらず・・・笑
本当にありがとうございました♡♡♡

日本三大名瀑 袋田の滝×豊年万作/大子町 [ オリジナルウェディング×旅館ウェディング ]

【新郎】
「今までの結婚式の中で一番良かった」と友達にたくさん言われました。 エクラさんが様々なアドバイス、サポートしてくれたおかげだと思います。こんなに唯一無二の結婚式を挙げられるところはなかなか無いと思います。 今後もエクラさんがプロデュースする結婚式には注目していきたいです。

【新婦】
結婚が決まり、結婚式に向けて動き出そうとしたところ、インターネットでエクラさんのホームページを見つけました。その中で袋田の滝という観光地で挙げている方がいて、私達もここで挙げたいと思い、エクラさんに決めました。 挙式日までら山本さんをはじて、色々な方にサポートしていただき、素晴らしく、思い出に残る結婚式となりました。 打ち合わせの日時など、時間外にもかかわらず時間を作り、手伝っていただき本当にありがとうございました。

笠間稲荷神社×笠間の家/笠間市 [ 神社挙式×レンタルスペースでの家族婚 ]

この度は本当に大変お世話になりました。 おかげさまで自分たちが思い描いていたとおりの結婚式をあげることができました。 古くからの友人たちに支えてもらったのもよい記念になりましたし、双方のゲストにもとても満足してもらえたようです。 引出物も好評でした。 これも私たちのリクエストを形にしてくださった山本さんのおかげです。 これから茨城で挙式を考えている友人、知人にはぜひエクラさんをおすすめしたいと新郎の両親と話しておりました。

noimage

常陸国出雲大社×桜林館/笠間市 [ 神社挙式×和の会場での少人数婚 ]

和にこだわったとっても素敵な結婚式ができました。 参列者も全員よろこんでくれて、食べ物もおいしかった。と。 とても一緒に残る良い思い出になりました。

ハワイアンダイニング HAUOLI-ハウオリ-/水戸市 [ 二次会幹事代行 ]

会場の手配から当日の流れまで私が至らない部分をほとんど補っていただき、よい二次会になりました。 当日の進行もスムーズで友人達もなんの負担もなく、満足してくれたようです。 ありがとうございました。

CAFE&GRILL COLK(コルク)/水戸市 [ レストランウェディング ]

結婚式をあげようか…どうしようか…悩んでいたときに出会ったのがエクラさんでした! 二人ともこだわりが強く…ドレス・食事・引き出物…等、式場ではお願いできないことまで受け入れてくださり、大満足でした‼︎ かたくるしい挙式にはしたくなく、アットホームな雰囲気でパーティーまで楽しませてもらいました! そして何よりも『コルク』を貸し切って式が出来た事、これはエクラさんのおかげです‼︎ 2人の願いをかなえて下さり、本当にありがとうございました。 エクラさんにお願いして良かったです。

和バル鮮-SEN-/水戸市 [ 二次会幹事代行 ]

・2次会に参加したゲスト皆がとても良かったと喜んでいた。
・飾り付け、選曲など全て満足。
・司会進行がとても良く、盛り上がることができた。
・とても思い出に残る2次会でした!

常磐神社×水戸京成ホテル オーキッド×COLK/水戸市 [ 二部制ウェディング:神社挙式×ホテルウェディング×レストランウェディング ]

【新郎】
通常の結婚式では対応が難しい事にも、臨機応変に対応してくださり、我々が望む理想の式を執り行うことができたので感謝しています。

【新婦】
とても親切で優しく接してくださってありがとうございました。
花嫁の手紙や再入場など、渡邉さんが提案してくれたおかげで
親が喜んでいました。会場の雰囲気を予想以上に自分の好みにしてくれて、嬉しかったです。

noimage

常陸国出雲大社/笠間市 [ 神社挙式 ]

結婚式当日まで本当にお世話になりました。
少人数ではあったのですが、お手間をかけるのは同じなのですがいつも親切に対応していただいたことに感謝しております。ありがとうございました。 大切な日をエクラさんにお願いできたこと、このご縁を大切に今度とも何かありましたら宜しくお願い致します。