お客様の声happy customers

2021年の記事一覧

家族挙式 家族結婚式 神社挙式 神前挙式 鹿島神宮 鹿島神宮結婚式 エクラ ウェディング 茨城県 茨城結婚式 茨城神社挙式 和装レンタル 白無垢レンタル 衣装レンタル エクラハウス

鹿島神宮/鹿嶋市 [ 神社挙式:家族結婚式 ]

この度は、素敵な結婚式をありがとうございました!

まだ会う機会の少ない両家でしたが、山本様のおかげで、ゲスト全員笑顔の絶えない1日にすることができました。

両家親族一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

山本様をはじめ、スタッフの皆様には1日つきっきりでお支度や撮影をしていただいたので、お弁当をご用意できて本当に良かったです。

無事お召上がり頂けたようで安心しております。

私達はビール…を買いそびれたので鹿島神宮様からの記念品の日本酒と一緒に頂きました🍶

 

また、素敵なお写真をお送り頂きありがとうございます!

お気遣いとっても嬉しいです。早速家族に自慢しようと思います📸

他にも後ほどお送りいただけるとのことで、楽しみにしております。

ご多用のところ、本当にありがとうございます。

ウェディングフォト フォトウェディング 和装フォト エクラ ウェディング 茨城県 茨城結婚式 茨城ウェディングフォト 和装レンタル 白無垢 レンタル 衣装レンタル エクラハウス 水戸八幡宮

水戸八幡宮/水戸 [ 和装ロケーション撮影(ウェディングフォト) ]

本日はありがとうございました!
着付けからヘアメイクまで素敵に仕上げていただき、撮影も楽しく出来ていい思い出になりました(*^^*)
エクラさんにお願いして本当に良かったです!

ウェディングフォト フォトウェディング 和装フォト 洋装フォト エクラ ウェディング 茨城県 茨城結婚式 茨城ウェディングフォト 和装レンタル 色打掛 レンタル 衣装レンタル エクラハウス 弘道館 水戸八幡宮

ディアステージつくば+弘道館&水戸八幡宮/つくば・水戸 [ 洋装・和装フォトウェディング(ロケーション撮影) ]

本当にありがとうございました(*^^*)
洋装・和装どちらも素敵に撮ってもらえて嬉しいです!

家族挙式 家族結婚式 神社挙式 神前挙式 常陸国出雲大社 エクラ ウェディング 茨城県 茨城結婚式 茨城神社挙式 和装レンタル 白無垢レンタル 衣装レンタル エクラハウス

常陸国出雲大社/笠間市 [ 神社挙式×食事会:家族結婚式 ]

今日は本当にありがとうございました✨✨
写真、さすがプロ…!!とみんなで喜んでいます😊😊

山本様や皆様のおかげで私達らしい式が挙げられたことに心から感謝申し上げます。
カメラマンさんやヘアメイクの先生、加藤様にもくれぐれもよろしくお伝えいただければ幸いです✨

式場探しを始めたのがちょうど去年の今頃で、その時にいくつかの式場を見て「どんな式にしたいですか?」と聞かれ、あまり考えの無かった私達は「普通で…」としか答えられず、明確にやりたいことや自分たちらしさが分からないと結婚式は出来ないのかなと悩みました。

けれどeclatさんにお伺いし山本様に導いていただいて、自分たちでも分からなかったのに、私達らしい式を作り上げていただいていました。

両家親族も、今日お招き出来なかった大事な友人知人にもとても褒めていただけて、何より私達がとても嬉しく思っています。 本当にありがとうございます✨✨

ウェディングフォト フォトウェディング 和モダン エクラ ウェディング 茨城県 茨城結婚式 茨城ウェディングフォト 和装レンタル 白無垢レンタル 色掛下 衣装レンタル エクラハウス

大洗漁港+酒列磯前神社/大洗・ひたちなか [ 和装ロケーション撮影(ウェディングフォト) ]

【新婦】

こんにちは!バタバタしてしまい、お礼の連絡が遅くなり申し訳ありません。

余韻ひたひたで、まだ夢心地です。

 

和モダンに撮りたい。カメラマンは友人に。

衣装と美容だけ、と他の所ではとてもお願いできないような話だったと思いますが、「こんな風にしたい。」の想像を実現していただき、友人、山本さん、美容さん、家族の協力もあり、素敵な写真を残せました!

ありがとうございました!!

 

ゆきちゃん、帰りの車で、「白無垢とても素敵でした!また節目に写真撮ろう」と言ってて大満足の様子です(^_^)

【新郎】

ヌケサクをしらべていただいたり、和ませていただいたり、楽しい時間をありがとうございました。

 

理想のヘアメイクをしてくださった美容さんにもよろしくお伝えください。

この度は本当にありがとうございました!!

ウェディングフォト フォトウェディング チャペル エクラ ウェディング 茨城県 茨城結婚式 茨城ウェディングフォト ウェディングドレスレンタル タキシードレンタル エクラハウス

クリスタルパレス/ひたちなか [ 洋装ロケーション撮影 (ウェディングフォト)]

友人の結婚式でエクラさんを知り、スタッフ様のお人柄や親しみやすさに惹かれ、フォトウェディングをお願いさせていただきました。

おかげさまで私たち二人の想い・こだわり・個性をカタチにすることができました。

初めて訪問した日から撮影当日まで親身になって相談・対応をして頂きまして、感謝しています。ありがとうございます。

もしも友人や知人で探している人がいたら紹介したいと思いました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

茨城県 家族挙式 エクラ チャペル挙式 キリスト教式 コロナ禍結婚式 フォトウェディング ウェディングフォト 洋装前撮り ロケーション撮影 スタジオ 記念日ハウス 水戸 結婚式 前撮り

セントグラビス/水戸市 [ 家族挙式(キリスト教式) ]

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

‟結婚式を挙げる”と決めたものの、どの様にしたいのか・・・

ほんの少しの希望から具体化していただき、想像以上の思い出となった事、素晴らしい写真が残せた事、親切に、親身になってくださった事、とても感謝しています。

エクラにお願いしていなかったらこのような感動もしなかったと思います。おかげさまで、素敵な時間を過ごすことができ、素敵な結婚の思い出を作っていただくことができました。

本当にありがとうございました。

水戸八幡宮 結婚式 神社挙式 水戸結婚式 水戸神社 家族のみ 家族婚 コロナ禍 フォト ウェディング スタジオエクラ 水戸エクラ

水戸八幡宮/水戸市 [ 神社挙式:家族挙式 ]

ブログにてお二人の結婚式のこと、ご紹介♪

海でのお気に入りフォト 茨城県 フォトウェディング ウェディングフォト 洋装前撮り ロケーション撮影 エクラ スタジオ 記念日ハウス 水戸 結婚式 前撮り 後撮り

七ツ洞公園+磯崎海岸/水戸・ひたちなか [ 洋装ロケーション撮影(ウェディングフォト) ]

本日は楽しい前撮りをありがとうございました。

七ツ洞公園では、まるで異国で撮ったかのような素敵なお写真をたくさん、人が多く撮影場所探しに難航した海岸では想像以上の楽しいお写真をたくさん撮っていただけて、本当に充実した時間になりました!

ブーケや撮影小物など、こちらの希望を十二分に実現して頂けてとても嬉しかったです。

二人とも緊張していたところを、細やかな声掛けやお話で笑顔を引き出してもらい、自然体で自分たちらしい姿を写してくださいました。

妻に旦那が吊り上げられている写真は、特に印象的でとてもお気に入りになりました🎣

楽しい時間をありがとうございました😊

ペットと前撮り 家族と前撮り 海で前撮り 茨城県 フォトウェディング ウェディングフォト 洋装前撮り ロケーション撮影 久慈浜海岸 日立市 エクラ スタジオ 記念日ハウス 水戸 結婚式 前撮り

日立久慈浜海岸(海)/日立市 [ フォトウェディング・前撮り ]

この度は、フォトウェディングありがとうございました。

スタッフの皆様が全力で楽しく撮影できるように手配してくれたりと、様々なご配慮を感じました。

家族や友達、ペットの犬にまで丁寧で親切で優しい対応をして下さったおかげで充実した1日にすることが出来ました。一生の思い出にすることができたので、エクラを選んで良かったという気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

茨城県 フォトウェディング ウェディングフォト 和装洋装前撮り ロケーション撮影 エクラ スタジオ 記念日ハウス 水戸 結婚式 前撮り

偕楽園(和装)+公園(洋装)/水戸市 [ 和装&洋装ロケーション撮影 ]

この度は、私たちの写真撮りを実現していただき、本当にありがとうございました☺

私たち夫婦は結婚式や写真撮りに漠然としたイメージしかなく、きちんと要望を伝えることもうまくできなかったですが、エクラの皆さんが一緒にイメージをくみ取ってくれて、とても素敵な写真撮影にすることができました!!!

当日もご夫婦で楽しく素敵に協力していただき、本当ーに楽しかったです♡

ありがとうございました(^ε^)-☆Chu!!

常磐神社 偕楽園 茨城 水戸 挙式 神社挙式 神社結婚式 コロナ禍 家族 親族 少人数 フォトウェディング 前撮り 後撮り ロケーション撮影 ウェディングフォト エクラ

常磐神社×偕楽園/水戸市 [ 神社挙式×和装前撮り:少人数結婚式+前撮り ]

昔から神前式と日本髪の結婚式にあこがれていました。「できればカツラではなく自分の髪で・・・」と思っていたところ、エクラさんが快く引き受けてくださりました。

担当の山本さんは、打合せで両親の衣装のことや披露宴なしでお弁当をお渡しするスタイルがあることなど、色々な提案をしてくださったため、自分たちらしい、またコロナ対策もできた式になったと思います。そして、式当日に不安が残らないよう、リハーサルについても入念にしていただき、とても感謝しております。

そのおかげで、式当日は前撮りも含めてとても楽しく、1日があっという間でした。

母たちが「一緒に前撮りに同行したい」という無理なお願いをしてしまいましたが、希望をかなえてくださったおかげで、とても喜んでいました。エクラさんにお願いしたからこそ、私たちらしい結婚式になったと思います。本当にありがとうございました‼

うのしまヴィラ/日立市 [ 浜辺での人前式×少人数結婚式 ]

【新郎】

妻が思い描いていた形を実現し、家族や友人に喜んでもらえた結婚式が出来たのは、渡邉さんを始めとした、皆さまのおかげだなと感謝の思い出一杯です。何よりも参加して下さった皆様がリラックスして楽しんでくれた様子であったことがうれしく、また自身の家族にとっても最高のロケーションで宿泊まで出来、良い思い出となったのではと思います。

遠隔での打ち合わせなど色々とやりとりが難しい中で、私たちのイメージを汲み取り、最高のカタチで実現してくださいましてありがとうございました。本当にエクラ様にお願いしてよかったと思っています。当日の素晴らしい天気もエクラ様のおかげですw

本当にありがとうございました。これからも私達のように幸せを届けてください。応援しています。

 

【新婦】

遠隔での打合せでしたが、無事に式をすることができてよかったです。写真を見た時からずっとやってみたかった浜辺での挙式、そして地元日立の海で晴天のもと、家族と友人と楽しい時間を過ごすことができたなと思います。

コロナの中、一度は延期し、その後もどうなるか不安の中でしたが、本当に実施できてよかったです。友人からも楽しい、素敵な式だったねと言ってもらえました。式の準備は初めてのことだらけでしたが、少しでも不安な事、やってみたいことは何でも相談して、安心して決めることができたなと思います。やりたいと思ったことは、基本的にみんな詰め込めたのではと思っています。やり残したことはありません!(笑)

本当に素敵な式をありがとうございます。

茨城県立歴史館 茨城 水戸市 エクラ フォトウェディング 前撮り イチョウ 和装前撮り 白無垢 ウェディング 写真婚

茨城県立歴史館/水戸市 [ フォトウェディング・前撮り ]

結婚式ではドレスを着るし、和装も着てみたかったな… 写真だけでも撮れたらいいな。と前撮りをしてくれる所を探していたところ、「エクラさんがあった!」と思い、お願いすることに。近況の状況もあり、外で撮るのも大丈夫かなと不安もありましたが、山本さんに相談させて頂いて、お話しているうちに楽しみしか浮かんできませんでした。

ロケーションも天気も素晴らしく良い日に写真に収めていただいて感激です。

スタッフの皆様、カメラマンさん、とっても接しやすい方々でした。

細かい要望にも親身に対応していただいて、大満足な一日となりました。外でたまたま出会った人にも❝おめでとう❞とたくさん声をかけてもらって、幸せなことだなぁと改めて感じることもできました。

素敵な写真をたくさん撮っていただき、本当にありがとうございました。これからもたくさんの幸せな笑顔をつくるお仕事、頑張ってください。

めちゃめちゃ楽しかったです‼‼

大洗磯前神社×水戸 山口楼/大洗&水戸市 [ 神社挙式×料亭ウェディング:少人数結婚式 ]

2020.11.22 Kazuhiro & Kanae

 

最初は何もわからず、何をしたらいいのか・いいのかも全くわからなかったですが、渡辺さんがいろいろとしてくれて、教えてくれ、だんだんと打ち合わせもスムーズにできたので、とても楽しかったです。私たち夫婦もいろいろな事を進める中で意見の食い違いで衝突する時もありましたが、結婚式をするという事はこれからの生活をしていく中で一番最初におとずれる共同作業なんだなと感じました。

その共同作業をする事によって、私たち夫婦は家族になってこれて、終わった今、お互いの考え・好みなどがよりわかり、相手を想いやれるようになりました。それは両家家族・親族も同じように思ってくれています。

この共同作業をエクラ様でお願いし、渡辺さんというとてもいいプランナーさんに出会えてサイコーに幸せな私達です。

本当にありがとうございました。

大洗磯前神社×大洗パークホテル/大洗 [ 神社挙式×ホテルウェディング:少人数結婚式 ]

2020.11.22 Takayoshi & Saki

 

【新郎】

色々と不安もありましたが、本当に結婚式をやってよかったと感じました。

家族の楽しそうな笑顔が見れて、自分も嬉しかったです。

エクラの皆様のおかげで忘れられない思い出が出来ました。本当にありがとうございました‼‼

 

【新婦】

とても楽しい式と披露宴でした!元々結婚式自体乗り気ではなかったけど、こんなに楽しいと思いませんでした。あっという間の一日でずっと笑顔でゲストの方も全員楽しそうで、本当にやってよかったと思いました。

大洗磯前神社での挙式も天気も良く、披露宴の食事もおいしかったです。何よりエクラの皆さんのおかげで今までの人生の中で3本の指に入るとっても楽しい日でした。ありがとうございました!