お客様の声happy customers

2022年の記事一覧

偕楽園 和装ロケーション撮影 ウェディングフォト エクラ 茨城県 水戸市 和装衣装レンタル 家族と一緒に

偕楽園/水戸市 [ 和装ロケーション撮影(ウェディングフォト) ]

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました✨
山本さん、みらいさんにたくさん笑わせていただいたり、家族や親戚も一緒にたくさん撮影していただいて、とても幸せな時間を過ごせました😊

素敵な写真をたくさん、早速ありがとうございます✨✨
2人で楽しく見させていただきました😊ストーリーズも素敵すぎました〜!

本当にありがとうございました✨
お2人もゆっくり休まれてください😊本当にありがとうございました✨

石切山脈 ウェディングフォト weddingphoto フォトウェディング エクラ 茨城県 衣装レンタル 洋装フォト ロケーション撮影 プレミアムツアー 岩肌

石切山脈/笠間市 [ 洋装ロケーション撮影 (ウェディングフォト)]

スタッフの皆様、昨日はありがとうございました😊

そしておつかれさまでしたm(__)m
写真ありがとうございます✨
どれもステキ過ぎます(´;ω;`)
映えますね〜
不慣れな2人でお手数をおかけしました💦特に夫は疲れ果てていました(笑)

とても思い出に残る貴重な時間を過ごさせていただきました。足場も悪い中、たくさんのお気遣いに感謝いたします☺

ありがとうございました!

実家でフォトウェディング 実家での家族フォト 新婦実家 結婚式へ出席できない祖父母へ見せたくて 和装フォト 和装ロケーションフォト エクラ 茨城県

実家でウェディングフォト/茨城県 [ 和装ロケーション撮影(ウェディングフォト) ]

当日までずっとラインで調整いただき、当日も丁寧に楽しく対応してくださってこちらも緊張しながらも楽しく過ごせました☺

撮影終わってから、祖父母孝行できてよかったね、特におばーちゃんが喜んでいた、と親戚から言われました☺
先にいただいていた写真を周りに見てもらったらとっても評判がよく、エクラさんのおかげです。

素敵な写真を撮ってくださり本当にありがとうございました!✨

笠間稲荷神社 神社結婚式 神前挙式 笠間市 エクラ 茨城県 家族結婚式 和装 

笠間稲荷神社/笠間市 [ 神社挙式:家族結婚式 ]

本当にありがとうございました☺︎
無事に食事会も終了しました!

山本さんはじめ、スタッフのみなさんのおかげで
前撮りも挙式も楽しい時間を過ごすことが出来ました!
みなさんにもよろしくお伝えください♡

いい写真ありがとうございます(*^^*)

筑波山神社 神社結婚式 神前挙式 家族挙式 家族結婚式 つくば市 エクラ 茨城県 ウェディング

筑波山神社/つくば市 [ 神社挙式:家族結婚式 ]

山本さん、着付けの先生、カメラマンさん

みなさんの細部にわたるお心遣いに感謝しております。

エクラさんにお願いしてよかったです。

 

山本さんが送ってくださった写真素敵でした。

特に友人との写真とっても気に入りました。

ありがとうございました。

笠間稲荷神社 神社結婚式 ブラッスリーテロワール レストランウェディング エクラ 茨城県 家族結婚式 少人数結婚式

笠間稲荷神社+ブラッスリーテロワール/笠間市 [ 神社結婚式+レストランウェディング:家族結婚式 ]

【新郎さん】
本日は本当にありがとうございました。
こちらこそ、これまでの準備たいへんお世話になりました。改めて御礼申し上げます。

本当に幸せな1日でした。
家に帰って家族からも「とても良い結婚式だった!」と言われてすごく嬉しくなっております。
両家ともに楽しんでくれたと思いますし、今までの仲の良さが随所に出てたかなぁと思います(笑)

 

【新婦さん】
本日は、本当にありがとうございました!
これまでの準備でやりたい事を聞いていただき、また本日も配慮いただきありがとうございました!
もう自分で言うのもなんですが、とてもとてもステキな式でした♡感謝感謝です✨

ステキな写真ありがとうございます!
明日じっくり見ます!笑

和装フォトウェディング 海フォト ロケーション撮影 茨城 神社フォトウェディング 2か所撮影 エクラ

常磐神社+阿字ヶ浦海岸/水戸&ひたちなか [ 和装ロケーション撮影(ウェディングフォト) ]

表情豊かでそして楽しいエピソードもあって、とても素敵なお写真でした。

 

昨日は皆様のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

夫(坂本竜馬 笑)も私も素敵な思い出を作ることができてとても嬉しく思っております。

本当に感謝しております。

今後何か写真撮影などのイベントがある際はまたお願いできたらと、夫とも話しております。

スタジアムウェディング エクラ 二人だけの結婚式 人前挙式 カシマスタジアム

スタジアムウェディング/鹿嶋市 [ スタジアムウェディング:二人の結婚式 ]

本日は本当に本当にありがとうございました!
とても楽しかったですし、一生の思い出です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌑ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
人生の自慢です!
たくさんお世話になりました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌑ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
写真と共に余韻に浸ります!

御岩神社 神社挙式 神社結婚式 神前式 エクラ ウェディング 家族結婚式

御岩神社+食事会/日立&常陸太田 [ 神社挙式:家族結婚式 ]

とても想像していた以上に素敵な、良い式にしていただいて、2人でもしばらく「良かったね」と話しておりました。

会食の場では、大変恐縮ながら、あらかじめの計画など、ほとんどお話しすることもなく当日を迎えてしまいましたが、

子供のことや配膳のサポートまで、細かいところまで気配りいただき、大変助かりました。

ありがとうございます。

 

スタイリストの先生や、カメラマンのミッチーさんにも、リラックスして楽しく過ごせるお気遣いをいただき、

感謝ばかりです。

(スタイリストの先生の息子さんも同じお仕事をされているのですね。

山本さんも2代目としてご活躍とのことですが、素敵だなと思いました)

筑波山神社/つくば市 [神社挙式・少人数結婚式]

早朝から結婚式をお手伝いいただき、誠にありがとうございました!!!

とっても素敵な式となり、最初から最後までとても幸せでした♡

やっぱりエクラさんにお願いして良かったと、夫婦で話しています。

お写真もありがとうございます♪
とっても素敵です~!!!

エクラ カフェウェディング 結婚式 和モダン 人前式 ガーデン挙式 茨城県 大子町 咲くカフェ 二部制ウェディング

咲くcafe/茨城県大子町 [ カフェウェディング:二部制ウェディング ]

最初にお電話した時から、地元での結婚式ということと、今までに結婚式をやったことがない場所という事で不安でした。でも山本さんと話をしていく間にイメージもわいて、特別なことまで計画までしていただいて、少しずつ計画の段階からワクワクが止まりませんでした。毎回打ち合わせが楽しみになりました。

当時までの準備は大変でしたが、エクラさんのスタッフさん、山本さんが私たちの気持ちをくみ取ってくれて、同じ方向を向いて一緒に創りあげてくれたことに感激と感謝でいっぱいでした。こんな素敵な式にしていただけて本当にうれしかったです。

人生最高の一日になりました。ありがとうございました。

テラスザガーデン水戸 ホテル 水戸 結婚式 ウェディング チャペル挙式 アットホーム 持ち込み プロデュース エクラ フリー コロナ禍

ホテル テラス ザ ガーデン 水戸/水戸市 [チャペル挙式×ホテルウェディング]

【新婦さん】
本当にいろいろお世話になりました。
何度お礼をお伝えしても足りないくらい、最後の最後までご尽力くださり、感謝感謝です。

たくさん悩んで、たくさん泣いたし、沈んだ気持ちになったこともいっぱいの日々でしたが、今一番心から言えることは、それも全部ひっくるめて結婚式やってよかった!無事できて良かった!の一言です。
たくさん苦しかったから、今日晴れ晴れした気持ちでいられるんだと、胸をはって言えることが良かった!

今では一番最初にエクラさんに来た時の、まだ実感もイメージもまっさらな自分たちが、とてもなつかしく思います。

いろいろ書きたいことはありますが、長くなりそうなので・・・

最後に、約1年前まで全く花嫁への憧れがなかったこんな私を、あんなに素敵すぎるくらいの花嫁にしてくださった、エクラさん、そして周囲のみなさまに感謝です!ありがとうございました☺

【新郎さん】
本当にありがとうございました。感謝しても感謝しきれません。

何1つイメージの分からないからのスタートでしたが、『自分たちらしい結婚式・・・?』と分からないことが、わたなべさんのアイディアのおかげで、どんどんイメージが湧き、結果私たち自身、そしてゲストの皆様に楽しんでいただける素晴らしい式を挙げることができました。

?だらけで相談をしに行って、たくさんのご迷惑をおかけしてしまいましたが、本当にエクラさんに相談をしてよかったです。
エクラさんと式を挙げることができて幸せでした。

今後とも、姉二人共々、よろしくお願いします。

夜の結婚式 宵の灯り神前式 茨城 エクラ 神社挙式 常磐神社 水府提灯 参進 家族婚 家族結婚式 少人数結婚式 白無垢 和装 ウェディングプロデュースショップエクラ

常磐神社+シェフィーヌ水戸/水戸市 [ 前撮り&神社挙式×レストランウェディング:家族結婚式 ]

【新郎さん】
バタバタの準備の中、相談にもたくさん乗っていただき、ありがとうございます。

家族にもとてもいい式だったと言われ、エクラさんにお願いして本当によかったと思います。

 

【新婦さん】
前撮りから結婚式まで本当にお世話になりました!

短い期間でしたが、山本さんと打ち合わせするたびに色々なアイディアをご提案していただき、自分たちが思っていた以上に素敵な式を挙げることができました!

家族挙式 家族結婚式 神社挙式 神前挙式 常磐神社 常磐神社結婚式 エクラ ウェディング 茨城県 茨城結婚式 茨城神社挙式 和装レンタル 白無垢レンタル 衣装レンタル エクラハウス

常磐神社/水戸市 [ 神社挙式:家族結婚式 ]

ご相談してから準備期間も短い中、日程・衣装などの相談にのってくださりとても助かりました。(衣装も色々あり選びがいがありました)

神前式は以前から興味があったので家族のみではありましたが、いい思い出になりました。

写真も様々なアングルや角度で撮っていただき、天気もよかったので外や神前式中の写真も招待できなかった親族に見せることができ、喜んでおりました。

ウェディングフォト 鹿島灘海浜公園 車と写真 エクラ 茨城 鉾田市

鹿島灘海浜公園/鉾田市 [ フォトウェディング・前撮り ]

「車と写真を撮りたい!」という希望をかなえてくれて、しかも提案していただいた場所も最高でした!!!

子どももたくさん撮ってくれたり、夫婦の写真を撮っている間は見守って遊んでくれたので、とても助かりました。子供もゴキゲンで3人で楽しく撮影ができて、感謝してもしきれないです!!!

持ち込んだ小物や車で撮りたいポーズで悔いなく思い出が残せました。

エクラに依頼して本当によかったです。

撮影の時はもちろん、プランのご相談、ドレス決め、親身になって話を聞いて、提案してくれて本当にありがたかったです。一生に一度の素敵な思い出ができました。

縁ある場所で結婚式 神社挙式 神前挙式 筑波山神社 エクラ ウェディング 茨城県 茨城結婚式 茨城神社挙式 和装レンタル 白無垢レンタル 衣装レンタル エクラハウス

筑波山神社/つくば [ 神社挙式:二人での結婚式 ]

【新郎さん】
コロナ禍の真っ只中で、何度か諦めようかと思いましたが、山本さんのお人柄で何とかやりきることができたなという感じです。のほほんと毎回手ぶらで来る僕たちを気長に優しく支え続けてくれた山本さんには感謝ばかりしかありません。結婚式の準備から当日までの中で、実際に行って自分の中に経験として残すこと、写真だったり思い出だったり、形として残すことの大切さを再認識できたので、ほんとうに大切な経験になりました。

2022年は積極的に新しいことをやろうと思えるきっかけを頂いた気持ちです。ありがとうございました。

 

【新婦さん】
長い準備期間、ずっと支えていただきましてありがとうございました!

何度も変更があり、大変な中、最終的に大満足の結婚式を挙げることができました。途中思いついたかのようにネイルの注文したり、そもそもの呼ぶ親族の人数が40人から0人になったりと、わがままを言ったにもかかわらず全て希望を通してくださいました。いただいた写真ですが気に入っており、現在携帯の待ち受けにしています(笑)ありがとうございました!

(前撮りも楽しかったので何かの記念日などにまたできたらいいなと思っています)